
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ダビソン始動!!

ご訪問有難う御座います。

我が家のダビソンようやく始動です。
当初、月読さんから10ニョロ譲り受け
途中バタバタとお亡くなりになり辛うじて生き残った4頭

途中追加で頂いたペアもブリすら出来ずにお亡くなりになり
未だにブリが出来ない状態でしたが

4頭も無事羽化して2ペア上手く分かれてくれました。
しかし、種親候補の75mmの♂が突然死してしまい
残るは♂1♀2

NO2の♂かなり小さいですが、しょうがないですね。
羽化して3ヶ月、もうそろそろ良いかと思い
ペアリングさせました。
1週間同居させましたが、上手く成立してるのかもわかりません。

IMG_0847_20160112131259bc7.jpg

一応メイトガードしてるんで
大丈夫だと思いますが・・・(汗)

IMG_0848_20160112131546dfc.jpg


結果出したいですね~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ダビソン最後の♀羽化

★かぶ☆さんプレ
只今、応募受け付け中~
右のバナーからどーぞ→→→→


ご訪問有り難う御座います。
月読さんからのダビソンですが
生き残りの4頭既に♂×2 ♀×1
が羽化しており、最後の♀も先週に羽化しました。

IMG_0533_20151002152623a59.jpg

まだ尻が収まりきれてないですが
掘り出し決行!!

うまい具合に別れました。
良かった、良かった(^O^)/

時期ブリは失敗しない様に頑張りまっす(`・ω・´)ゞ

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ダビソン掘り出し~

ご訪問有難う御座います。

先日羽化したダビソンですが
もう暫くそっとしてやりたいのは、山々なんですけど
我慢できずに掘り出しちゃいました。

IMG_0520.jpg

ザクっと測定して70mmないです。
ちょいと小ぶりですが、かっちょいいですな~

これで♂が3頭になりました。
残すは♀1頭ですが、こちらももうすぐ羽化しそうです。

今度はブリ失敗しないとですね(^_^;)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ダビソン羽化

ご訪問有難う御座います。

明日からシルバーウイークですね。
とはいっても私は通常の土日休み、祝日は関係ないんですよね。

当然子供らも5連休なんで、明日から嫁の実家に行く予定。
それじゃ休日はクワいじりたい放題ではないか(^O^)/

そろそろオオクワの2本目の準備もしなきゃならんし
割出しもまだ残ってるしこの2日間で一気に出来そうです。
菌糸ブロックも明日届く予定~
詰め詰めに精出しまっせ~(^^)

本題に入りますが
月読さんからのダビソンまたまた羽化しておりました。

DSC_0014.jpg

わかりづらいですね(^_^;)
蛹室の大きさからいって、なかなかの♂です。
まだ尻が出てるんで掘り出しはまだ先ですね。
これで先日ペアで羽化したやつと成虫で頂いた♂
今回の♂合わせて♂×3 ♀×1なんですが
私の勘違いでダビソンの瓶がもう1本有りました。
4頭残ってたんですね。
しかも既に蛹化しており、♀と判明
これで2ペアは確保出来そうです。
これは嬉しい誤算です。

DSC_0015.jpg

ダビソン格好いいですから、是非とも残したいですね。
ブリ頑張らねば・・・

良かったらポチッとお願い致します(^^)
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ダビソンさんもこんにちは

ご訪問有り難う御座います。

ただいま夏休み真っ只中のおいどんですが
日中は極力クワのお世話は辞めて家族サービス

子供達が寝静まってからガサゴソとお世話しております(^_^;)

以前、月読さんから頂いたダビソンのニョロ
最初バタバタと★になり、辛うじて生き残った3頭の内2頭が羽化しました。

羽化してから2週間程経ってたんで、掘り出ししました~
掘り出しの瞬間は何時やってもゾクゾクしますな~

IMG_0425.jpg

先ずは♀
サイズは測ってませんが、そこそこのサイズです。
そしてお次は??

IMG_0424.jpg

またこれが結構デカく、75㍉程ありました。
残りの1頭はまだ幼虫してますが、多分♂でしょう。
これで絶やさずに累代出来そうです。

月読さんから追加で送ってもらったペアですが
残念ながら♀がお亡くなりになりました(>_<)
そろそろペアリング始めようかと思ってた矢先です
原因がよくわかりません。
折角補強として頂いたのに★にさせてしまい
月読さんには申し訳ない事したと凹み気味です。
スンマセンm(__)m

何とか累代できそうなんで
一安心してはいますが・・・

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索
