KUWATA参戦&菌糸詰め

ご訪問有難う御座います。
本日横浜KUWATAに参戦してきました。
何時もは13時きっかりに入れるように行ってるんですが
今回は遅刻です。

先日届いたオオクワ用の菌糸ブロックを詰めておりました。
取り敢えず3ブロックをやっつけ横浜へ~

14時ちょい前に到着しましたが
既に結構な人が入ってました。

今回は顔出しって事で特にお目当ては無かったんですが
やはり目の前にしてしまうと誘惑に負けてしまいそうです。
でも何だかんだで結局は買ったんでしょ?
と言われそうですが、本日の戦利品は?

IMG_1777.jpg

この入場券のみ(笑)
堪えました
これ以上はやはり増やせません(^_^;)

色々クワ友さんと話が出来たんで、楽しかったです。
結局終わり間際まで居たのかな~
家に着いたのが18時ちょい前
それから残りの菌糸つめつめ再開です。
6ブロックやる予定でしたが途中で嫌になり
3ブロック残しておしまい(笑)
まぁ、オオの分は確保出来たんで良しとしましょうか。

そうそう、ミミさんのブースで画期的なゼリーカッターを発見!!
あれマジで作ってみようかな(^O^)/

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

かっつさんプレ協賛品のご紹介

ご訪問有難う御座います。

かっつさん主催の恒例春プレ
あちこちで皆さん協賛品のご紹介をされてますが
おいどんも先日報告した通り、協賛させて頂きました。

先日かっつさんの所覗いてみたら既にかなりの数がUPされてました。
今回も大規模なプレになりそうですね(^o^)

で、うちからは当然アレですよ。
超爆産してしまった種といえば

IMG_1672.jpg

ですね(笑)

3令幼虫5頭1名様
400のブローに入れてありますが、このままお渡しします。
多分羽化までこれでいけると思います。
ただ、もしかしたら蛹化してしまうやつが出てくるかもしれません。
現在♀1頭蛹化してます。
その時は平気そうなのを選別するか、羽化してからの発送になります。
性別は判別しないでランダムに抜き取ります。

DSC_0296.jpg

こんなかっちょいい~シカさん
興味の有る方は是非!!

以上協賛品のご紹介でしたが
アマミシカの件でちょいと問題が発生しまして・・・・
里子に出した方には個別でご連絡させて頂いたんですが
同時期に割り出したミラビリスノコのニョロが1頭見当たりません(大汗)
多分200のプリカに詰め替えた時に混入したみたいです。
里子にだした物が一番怪しいです(^_^;)
もし、ミラビリスがいたら大当たりって事で勘弁してください。
でも同じドルクス系の♀とかだったら見分けがつかず大変な事になってました。
反省しておりますorz

今回プレに出すニョロは大丈夫ですのでご安心を・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

横浜KUWATA春 参戦してきました。

ご訪問有難う御座います。
そして、随分長い間放置してしまい、スミマセンm(_ _)m
気がついたら広告出ちゃってました(大汗)
これじゃイカンって事で、これから真面目に更新していきます。
決して虫は辞めてませんので、今後とも宜しくお願い致します。

本日、横浜KUWATAに行ってきました。
今回はえたくわさんにブツを届けるミッションと
虫友さんにお逢いするのが目的でしたが
やはり目の前にクワがいると駄目ですね~
眺めるだけのつもりが買ってしまいました(^_^;)

17861620_1298208883604122_538458690125345849_n.jpg

ダビソンフタマタペア

コイツは1度失敗してる種でして
リベンジですね。
ミミさんから購入。

IMG_1574.jpg

そして、オマケで貰ったゼリーとまるちゃんスクラッチ
1等50万ですか~
当たるかな??

そしてえたくわさんから頂いた
フキヌキコクワペア
17862512_1298208906937453_3165623951298280272_n.jpg
超不人気種らしいですが、なかなか格好いいですよ~
こちらはまだ本格的に活動期に入ってないらしく、もう暫くそっとしておきましょう。

そして、新たにクワ友さんにお逢いしました。
ツム友でもあるこたつさん。
今回初めてでしたが、素敵な方でしたよ~(^o^)
そして、てっさん
相変わらずワイルドな髪型が素敵過ぎます。

S__9633871_201704091904499a1.jpg

こたつさん、おいどん、てっさん、えたくわさん
4人でパシャリ
途中、門さん親子にもお逢い出来ました(^O^)/

楽しい時間有難う御座いました(^O^)/

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

良いお年を~

ご訪問有難う御座います。

今年も、もう残りわずかですね。
私は昨日から休みに入ったんですが
家の雑用や、毎年恒例の大掃除と
クワの世話は全くできておりません(泣)

色々やりたいことは山積みなんですけどね
年明けにでもボチボチやろうかと思います。

多分今年の投稿はこれで〆になると思いますので
ちょいとご挨拶を

今年はまた新たな出会いも有り
そして、沢山の方から助けて頂きました。
残念ながら良い結果が出せていませんが
皆様のお気遣い本当に有難く思ってます。

そして、「我が家のなにげない事」に沢山の方がご訪問して頂き
感謝致します。
こうしてブログを続けていけるのも皆様のお陰だと思ってます。

来年度もブログも、虫もボチボチマイペースでやっていこうかと思いますんで
宜しくお願いしますね^_^

最後の〆はこいつで

IMG_1531.jpg

オアシスに移動していたミラビリスノコが羽化の真っ最中でした。
残念ながら残りの2頭は★になってしまいましたが・・・・(^_^;)

それと年賀状、今更ですが着手しております。
ハガキを買ってきたのが昨日・・・・
まぁ、毎年の事ですが(笑)

それでは皆様良いお年をお迎え下さいね。








にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

横浜KUWATA 行ってきました

ひでのぱぱさんプレ協賛は本日までです。
いよいよ応募が始まりますね。
右上のリンクからどうぞ!!


ご訪問有難う御座います。

今日は横浜でKUWATAが開催されてました。
夏に体調を壊してしまい行けなかったんですが
今回は勿論行きましたよ~

今日は珍しく家族全員で横浜へ
丁度フリマが開催されてたんで嫁と子供達はそちらへ行ってました。

何時もの通り先行ではなく一般で入場。
かなり人が入ってましたね。
生体の方も時期かもしれませんが、幼虫の販売が多かった様な気がします。
中でもノコ系が何処のブースでも並んでました。

途中何時もの事ですが、えたくわさんと合流しクワ談義(^o^)

そして、もうひと方にもお会い出来ました。
最近★かぶ☆さんプレでお知り合いになったてっさん。とても気さくな方でした(^o^)
私としてはお会いするだけでも嬉しかったのですが
何と、ペレメタのニョロ頂いちゃいました(#^.^#)

IMG_1481_20161030215650cc9.jpg

割り出ししたばかりとの事なので、暫くこのままの状態で
様子見ですかね。
頑張って羽化させますね。
改めててっさん有難う御座いました(^O^)/

あと個人で購入した物はというと
遂にコイツをゲット~

IMG_1480_201610302201439ca.jpg

久しぶりに大枚払っちゃいました。
最近紛い物が出回ってるらしく、こういった希少種は
ショップで購入した方が安全ですね。
決してプライスカードは嫁には見せられません(笑)

残るは徳之島産
コイツを手に入れば国産コクワコンプリート達成です。

他にも色々魅力なヤツが居たんですが
そこはグッとこらえて退散です。

以上本日のKUWATAでした。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
16位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索