
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

桑名産オオ飼育状況

ひでのぱぱさん主催の「ブログ開設4周年記念&70.000HIT記念プレ企画」
応募始まってますよ~
応募開始
2015年11月1日~2015年11月7日
当選発表
2015年11月8日
私の協賛品の詳細は
↓↓↓↓↓
山梨産ミヤマ幼虫5頭
フォルスターキヨタミ幼虫5頭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問有り難う御座います。
先日の神奈川産に続いて、今期から本格的にブリ始めた桑名鷹さんからの桑名産オオの現在の飼育状況です。

昨年ペアと一緒にお試しニョロも羽化し、なかなかのサイズが出てきたので
期待が持てる産地でもあります。
今期は15頭採れ、2本目の交換をしているところですが
まずまずな感じですね。

無題kuwana

今の所♂に関しては20g越えてきてます。
最大で26g♀も二桁のgが出てるんで、順調ですかね。
因みに管理温度24℃でやってます。

2本目で何処まで伸びるか・・・

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

桑名産オオ割出

ご訪問有難う御座います。

連日割り出し記事ばかり書いてますが
割り出し第3弾というわけで
今日は桑名鷹さんからの桑名産オオの割り出しです。

IMG_0209_20150607213148189.jpg


材の状況ですが、これは南会津産と同じ齧り方してます。
ということは?爆産?
早速材をバキバキ割っていきます。

結果は???

IMG_0210.jpg

結構採れました~
15ニョロ+4玉でした。
こんだけ採れれば十分過ぎますね。

それと、成虫ペアと同時にお試しで頂いたニョロが無事に1頭羽化しました。

IMG_0214.jpg

結構デカいです(^o^)
親データが♂76mm×♀46.4mm
見事、親超え達成しました\(^o^)/

この桑名産、鷹さんが拘り続けてる血統だけあってかなりのポテンシャル持ってますよ。
ズボラ飼育の私でさえこんなサイズ出せるんですから。
もっと緻密な温度管理していれば80UPも夢では有りませんね(^o^)

今期が楽しみです。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

桑名産いい感じです

ご訪問有難う御座います

一週間振りの更新です(汗)
決してサボってた訳じゃないんですけどね。
年明け早々上司からの通達。3月までかなり仕事が忙しいらしく
仕事始め初日から残業ですわ(・_;)

夜勤初日の昼間は少しゆったり出来るんで
何本か菌糸瓶交換しました。

桑名鷹さんからのお試しで頂いた桑名産オオのニョロ

外からではあまり食痕も大きくなかったんですが
菌糸が劣化していたんで交換。

ちょっと掘ったら、んん??スカスカ
どうやら居食ってたらしいです。

IMG_0063_201501121629038b3.jpg

なかなかいい感じじゃないですかね~
今年のブリが益々楽しみになってきましたよー(^^)v

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

マジかいな(>_<)

ご訪問有難う御座います。
7月から電力ピークカット絡みで、会社の休日が金・土休みに変更になり
サザエさんが観れなくなってしまった、ちょっと寂しいおいどんです。

以前、かっつさんのプレで当選した桑名鷹さんからの桑名産オオのニョロですが
2頭は既に菌糸に投入。残りの2頭はまだ若齢の為、暫く様子をみて欲しいとの事で
マット管理してましたが、外からは食痕も確認出来ず、ニョロの姿も見えない状態。
ちょっと心配になり、掘り出しました。

IMG_0461_20140706230049753.jpg

菌糸投入後の画像をですが、これくらい迄成長してれば大丈夫ですね。
もう1個のプリカをひっくり返して探しましたが・・・
何処にも居ない・・・・・(汗)
影も形も有りません(>_<)

折角の貴重なニョロ1頭ダメにしてしまいました。
鷹さん申し訳ないです。(・_;)

この3頭うまく雌・雄分かれてくれると良いですけどね。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

着弾!!

ご訪問有難う御座います。
今日から夜勤が始まるんで初日の日中はマッタリモードの
おいどんです。

さてさて今日は朝から良い物が届きました(^o^)
かっつさんのプレで見事当選させて頂き
桑名鷹さんからの着弾です。

取り敢えずお約束の(^o^)

IMG_0409.jpg

IMG_0415.jpg

桑名の名産品詰め合わせと表記されてますが
さて、何が出てくるんでしょうか?
楽しみ~

IMG_0412.jpg

じゃじゃーん(^^)v
これじゃわからんね

IMG_0413.jpg

IMG_0416.jpg


三重県桑名産F4 ♂77.3ミリ
           ♀50.0ミリ

桑名産と言われてもピンとこない産地ですが
有名産地に引けを取らないくらい素晴らしいですよー

それと同梱されてきた物
IMG_0410_20140616110019560.jpg

納品書?業者さん?
請求書入ってたらどうしようかと思いましたわ(笑)

このペアは来年ブリード予定ですが
桑名鷹さんの計らいで採れたてホヤホヤのニョロ4頭まで頂きました。

IMG_0414_201406161113304b6.jpg

私の飼育技術じゃたかが知れてますが
目標80UP目指したいですね。

この度はこのような素晴らしいオオ有り難う御座いましたm(__)m
大切に育てますね。

それとかっつさん、この様な場を設けて頂き、有り難う御座いました。
次回のプレには私も何か協賛出来たらと思ってます。


良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓













にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
3730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
80位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索
