クワ三昧 ムシモン割出し

ご訪問有難う御座います

★かぶ☆さんのプレ協賛品受付中~
画像の説明文

先日から妻子達は実家に里帰りの為、23日まで居りません。
昨日頼んいた菌糸ブロックも届き、12ブロック一気に詰めました。
これじゃまだ全然足りないんですけどね(笑)

そして、7月に産卵セット組んでいたムシモンですが
割出ししました。

表面に出ている材には全く産卵痕なし
こりゃまたダメかと思って材を取り出したら
マットに埋め込んでいた半分が穴だらけになってました。

期待を込めて、ひと割、ふた割

DSC_0020.jpg

材の中は食痕だらけ~
これ、かなりいますよ。

DSC_0022.jpg

トータルで25頭採れました。
アマミシカ程では有りませんが、前回ブリでは一桁(片手の数)しか採れなかったんで
大きな成果ですね。

DSC_0019.jpg

♀もまだ健在ですがフセツが殆ど残っておらず
ボロボロな状態
ゆっくりと余生を過ごさせます。

これも★かぶ☆さんのプレに出そうかな~

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ムシモン♂羽化しました

ご訪問有難う御座います

我が家では何気に羽化ラッシュなのですが
知らない内にムシモンの♂が羽化しておりました。

IMG_0029_2014122213090297e.jpg

相変わらず小さいです。
取り敢えずペア確保出来たんで
次世代に繋げる事が出来そうです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ちっこいの出ました~

ご訪問有難う御座います。

いつの間にか羽化してた♀

IMG_0874.jpg

ちっこいですね~

IMG_0889.jpg

ムシモン第1号ですよー(^o^)
♂は未だにニョロニョロと這いずってますが・・・

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ムシモンお引っ越し~

ご訪問有難う御座います。
今日は暑さも和らいで比較的過ごしやすい日でした。
今日もまったりモードのおいどんです。

さてさて、割り出し後90ccのプリカに入れていたムシモンですが
思っていた以上に大きく成長していたんで、260ccのプリカに引っ越しさせました。

IMG_0538_20140809232221931.jpg

大きさは平均的なコクワの♀くらいですね。
使用するマットは添加剤入の自作マット
これで吉と出るか凶と出るか
羽化までこのまま放置です。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ムシモン割り出し

ご訪問有難う御座います。
セット開始から約1ヶ月経ったムシモンのセットですが
ちとまずい事になってしまいました。

最近コバエが飛ぶようになり発生源は何処かと探していたら
なんと、ムシモンセットからでした。

IMG_0369_20140603113714811.jpg

タッパーでセット組んでたんですが、知らない内に紛れ込んでたんですね
蓋を開けたら恐ろしい程、はえ・ハエ・蝿・・・
家の中で蓋開けたらとんでも無い事になりそうなんで
外で割り出ししました(>_<)

IMG_0368_2014060311414301d.jpg

蓋の裏にはハエの死骸がビッチリ
割り出しどころじゃなくなってきましたわ

中のマットもうじ君がいっぱい居たんで
花壇にぶち撒けたら、「待ってましたー」かのように黒アリさんが
物凄い勢いで捕食しておりました。
割り出しそっちのけで暫く観察
見てると結構面白い。
あれよあれよと、うじ君が喰われてました。

こんなセットじゃニョロなんて居ないだろうと半分諦めモードでしたが
居ましたよー(^o^)

IMG_0364_20140603115152bd0.jpg

ちいせー(*_*)
エレガンより小さいかも?

そんな時にはコイツの出番!!

IMG_0370.jpg

やわらかピンセット~~!!
こんな小さい奴でもスパッっとキャッチ出来ました(^^)v
全て材からの割り出し(うじ君マットにいる訳ないか)

IMG_0367.jpg

取り敢えず6ニョロ確保
セットの状態が良ければもっと採れたと思いますが
6頭いれば十分かな?
あんまり採れすぎてもしょうもないんで(笑)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
14位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索