エレコクきました~

ご訪問有難う御座います。

かっつさんプレで当選した、よっきんさんからの
エレガントゥルスコクワガタ
♀2頭体制でセット組んでましたが
割り出ししてみました。
最初の1セット目は全く材を齧った形跡もなく
見るからにボウズっぽい。
1頭ぐらいは居るんではなかろうかと
材を割っても何処にもいませんでした。
最近ボウズが慣れっこになってしまってる自分が怖いです(^_^;)

気を取り直してもう1セット
コイツも何やら怪しげです。
ケース内コバエがブンブン飛んでますがな・・・
恐る恐る蓋をオープン

IMG_1835.jpg

材を取り出したら、あらこんにちは。

IMG_1836.jpg

材も結構齧ってます。
これはちょいと期待できるか?

IMG_1837.jpg

割った瞬間いきなり出ましたよ~
他にも食痕がかなり有るんで、どんどん割っていきますが、あまりおらん
どうしたもんかと、ケースひっくり返したらボロボロでてきました。
割り出しがちょいと遅かったんで、材から出てきちゃったらしいです。

結果は?

IMG_1841.jpg

10ニョロ~
もっと居るかと思いましたが
私にしては上出来です。

いやぁ~素直に嬉しいですね~
エレコクは何度挑戦したことか・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

エレガン始動~

ご訪問有難う御座います。

先日のかっつさんのプレで当選した
よっきんさんからのエレガントゥルスコクワ
先週からペアリングさせていましたが
まさかの♀1頭★になり
♀2でのスタートになってしまいました。

折角頂いたのにブリ前に死なせてしまい
よっきんさんスミマセンm(_ _)m

IMG_1741.jpg

セットは菌床にするか迷ったんですが
オーソドックスなセットでやってみます。

IMG_1745.jpg

頑張って産んでくれよ~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

エレガントゥルスコクワ着弾!!

ご訪問有難う御座います。

かっさんのプレで当選させてもらったブツが今日届きました。
よっきんさんからのエレコクです。

IMG_1716.jpg

先ずはお約束のショット(^O^)/

中を覗いてみるとあれ?
確か2ペアのはずなのにプリカが5個

IMG_1717.jpg

♀がもう1頭いるではないか~(#^.^#)

取り敢えず記念撮影と行きたい所ですが
チャカチャカすばしっこくて、なかなか撮影させてもらえません(^_^;

)IMG_1720.jpg

もう逃げる逃げる(笑)

IMG_1722.jpg

やっとの思いで撮った1枚
スマトラ産 WDF2

久しぶりにまたご対面しました。
でも以前所有していたスマトラ産に比べると内歯が太い様な・・・

格好いいですな~

IMG_1726.jpg


♀は相変わらずツヤツヤボディーです

2ペア+♀で頑張って産ませますよ~
リベンジ開始です。


よっきんさん、この度は貴重なクワを頂きありがとうございました。
またこの様な機会を与えてくれたかっつさんにも感謝です。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

エレガン掘り出し&終了

ご訪問有り難うございます。

先日、先に羽化したエレガンの♀ですが
残りの3頭が気になり、掘り出しました。

結果を先に報告しますと
累代不可能です。

残りの3頭の内、♀1頭羽化
2頭は消滅・・・・・(>_<)

残されたのは♀2頭
あーぁってな訳で、終了です。

IMG_0521_201407291048536c6.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

エレガントゥルスコクワ 羽化

ご訪問有り難う御座います。
最近、お腹からくる風邪が流行ってるらしく
先週は上の娘、今朝は下の娘が発熱&嘔吐で家中てんてこ舞です。

今日、クワ棚の整理していたんですが、いつの間にかエレガンが羽化しておりました。

IMG_0487_2014071916563019a.jpg

何時羽化したんだろう?
プリカのマット上で徘徊しておりました。
体長は15mm程
恐ろしく小さいです。
画像で見る限りでは大きそうに見えますが
娘の手なんで・・・(汗)

IMG_20140719_171356.jpg

わかりやすく1円玉で比較してみました。
ちょこまか動きまわるんで、撮影が大変なこと・・・
丁度1円玉の上に収まる感じですねー
小さいですが、綺麗な色してます。
さすがはエレガントなクワですね。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
34位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索