シェンクリンオオ割り出し~♪

ご訪問有難う御座います。
毎年くそ暑い時期になると超多忙になるうちの会社。
平日のクワ作業は殆どできない状態であります(泣)

今日は休日だったんでかなり放置していた産卵セットの割り出しを・・・
確か3ヶ月前に組んだシェンク(六亀)ですが、どーなってるんでしょうか。

IMG_1802.jpg

またまたいきなり結果ですが
8ニョロ+13玉
一応材も入れておいたんですが、自分の寝る部屋を作って終わりって感じで
産卵した形跡は無し。

IMG_1801.jpg

日数が経っている割には卵の量が多いです。
産み出しが遅かったんでしょうか?
でも採卵から孵化させるの苦手なんですよね。
まともに孵化させた事ないです。
最悪全滅でも8頭いれば良かろう。

我が家にもう1系統いた合望山産は、えたくわさんに託しました。

まだまだ割り出し待ちのセットが有るんですよね。
少しづつでもやっていかんと、ヤバイですね(^_^;)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

シェンク割り出し~

ご訪問有難う御座います。

当初合望山と六亀山の2系統で開始してたんですが
ペアリング開始直後、何故か合望山の♂が急死
♂もこの1頭だけだったんで、そのまま産卵セットに投入しようかと迷ったんですが
多分掛かってないだろうと思い、六亀山を2ラインに変更してました。

先にセット組んでたやつを割り出ししました。

IMG_1714.jpg
ケースをひっくり返したら
♀が息絶えてました(泣)

そして肝心のニョロは居るのか・・・・

IMG_1713.jpg

こんだけ~~~

寂しすぎです。
ボウズは逃れましたが、もっと産んで欲しかったな~
もう1セットに期待したいですね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓







にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

安心して下さい。生きてます

ご訪問有難う御座います。
いや~前回の投稿からかなり間空いちゃいました~(^_^;)
決して飼育をサボったりはしてませんが、何せやることがない。

てな訳で最近スマホゲームにズッポリとハマっております(笑)
何をやってるのかって?

47過ぎたおっさんがTSUM TSUMやっておりますわ
結構クワ友さんの間でもやってる方が多く、クワ友のLINEグループも存在しております。
もし、俺も入りて~って方がいれば招待しますよ~

ゲームの話はさておき
先週からシェンクリングオオのペアリングを始めました。
我が家にいるのが
六亀産、合望山産の2系統がいまして
六亀産♂84×♀45
合望山産♂79×♀41
の種親で頑張ってみます。

16299934_1232409610184050_8137379143919995435_o.jpg

ペアリングから1週間経ちましたが
未だに合体してるの確認出来ません。
大丈夫なのか????

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

でっかいコクワ?

かっつさんの春プレ応募いよいよですね。
私も協賛してます。
協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

かっつさんの春プレ
    ↑↑↑↑↑
 興味の有る方はこちらから




ご訪問有難う御座います。
タイトル通りでっかいコクワが羽化しました。

IMG_1195_201605152327271b8.jpg

ん?コクワじゃないって?

そうですシェンクです。
昨年虫友さんからニョロで譲り受けた♂が羽化しました。
まだ尻が完全に収まってませんが、我慢出来ずにホリホリ(^_^;)
掘り出した瞬間ちょいとビビりました。
蛹化中瓶外からはよく見えず、どのくらいの蛹かわからなかったんですが
何か凄いデカイ!!

ザクっと定規当てたら何と、85mmいくかいかないか位
今後縮むと思いますが80UPは確実です。
親が78mmなんで、親超え達成しました(-ω☆)キラリ

IMG_1198.jpg

はっきり言って滅茶苦茶格好いいです!!

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

シェンク掘り出し~

ご訪問有難う御座います。
先週からポツポツと羽化してたシェンクですが
今日一気に掘り出しました。
我が家にいるシェンクは2系統いまして、去年ニョロで頂いたのと
うちで辛うじて採れたニョロ。
今回羽化したのは、先に頂いた方ですね。

13124465_1003543726403974_8357564080950648427_n.jpg 

わぉ!!
♀だらけ・・・
もう1頭♂が羽化待ちなんで、何とかなるかな?って感じです。
因みに我が家のブリニョロは3令になったばかりなんで、当分先ですね。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
22位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索