オオクワ菌糸交換

ご訪問有難う御座います。

★かぶ☆さんのプレ協賛品受付中~
私も、アマミシカ・ムシモン・国産ミヤマのニョロ
大量放出しますよ~
画像の説明文

さてさて、今期のオオクワですが
自分でも把握していなかったので
再度確認しました。

南会津産:Aライン 14頭
       Bライン 8頭
       Cライン 3頭

桑名産:15頭
森田GG85川西:13頭
山形産:7頭
平塚産:7頭
阿古谷産:6頭
森田GG84川西:1頭
森田DG77sp:4頭

1ラインの数は少ないけど
かなりやってたんですな~

その中でかなり喰い上がってるボトルの交換を随時行ってますが
今の所最大個体に輝いたのは?

IMG_0523.jpg
 
森田GG85川西

今では、30g超えなんて珍しくもないですが
1本目で30g超えは我が家では大事件なんです。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

結局・・・

ご訪問有難う御座います。
ちよいとお疲れ気味のおいどんです。

御本家様から購入したGG85系の♀不在で今後どうしようかと考えてたんですが
結局・・・・

IMG_0395.jpg
お買い上げ~
当初、♀のみ探してたんですけど
オク見てたらペアがいたんですねー

IMG_0398_20140612225316ba9.jpg

なかなかの美男子ですなー(^o^)
御本家様からの購入ではないですが
即ブリ可能みたいですので、早速ペアリングさせますかー

良ければポチッと
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ミイラ化

ご訪問有難う御座います。

今日はちよっとショックな出来事が・・・
川西GG85系のオオなんですけど
最近やっと♀の方が蛹化していたんですが
今朝ボトルチェックしたところ
何かいやーな予感
蛹が妙に黒いんですよ。
慌てて掘り出したんですが、既に真っ黒になってミイラ化してました(>_<)
なんで~って感じです。
蛹を見る感じでは蛹化不全してる訳でもなく、蛹室も綺麗に作ってたんですけどねー
御本家様からの幼虫でしたんで、ショックがでかいです(泣)

これでもう繋がりません
終了ですかね。

因みに羽化不全の♂は元気ですが・・・

残るはGG84系に期待するしかないです。



ポチッと宜しくです
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

川西羽パカくん

ご訪問有難うございます
今日は近所の公園でちょっとした花見をしました。
風が吹くと花びらが散ってなかなか良かったです。

先日羽化した川西の羽パカくん
どうやら後食した様です

IMG_0141.jpg

♀は未だに幼虫してますが・・・

今期のオオの種親も大体決まり、超控えめに3セット程組む予定ですが
今使用している恒温庫では収まりきれません。

IMG_0142.jpg

今現在でもタランとシェンクに占領されております。
何か考えないといけませんねー

GWにまた工作かなー?






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

やっぱりダメか~

ご訪問有難うございます。
おいどんです。

先日羽パカで羽化した川西GG85系の♂ですが
手術の甲斐もなく醜い姿になってしまいました(><)

IMG_0020.jpg

かなり重症でしたので治らないと思ってましたが・・・
羽パカ個体って短命だと聞きましたが
どれくらい生きてくれるんでしょうか?

我が家では1度越冬させてからペアリングさせるんですが
コイツに関しては早めにペアリングさせた方が良いかもしれませんね。
来年まで生きてる保証ないし・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
1760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
31位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索