あの蛹は今・・・

ご訪問有難う御座います。
GWもあっという間に終わってしまいましたね。
特に何をする訳でもなく、ダラダラと過ごしてました。

以前紹介したあの蛹
12143251_983165865108427_8044405037975811269_n.jpg 

顎が上がってしまい不全になるであろうと思ってたんですが
無事に羽化してましたよ~(^^)

IMG_1163.jpg 

若干シワと後脚がマヒしてますが、何とか堕ちずにいてくれたようです。
この♂は特に使う予定もないのでクワリュウムに放し飼いの予定。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

近所産コクワが何気にデカい

ご訪問有難う御座います。

密かに累代し続けている近所産コクワ
前回のブリで♂2頭になってしまったんで
新たに♀を採ってきてペアリングさせたんですけど
果たして今回採れた幼虫が持ち腹の幼虫か
50mmの血筋かわからんですが
今回はいい感じですよー
1個だけやたらと食い上がってるカップが有ったんで
交換してみましたが・・・

IMG_0083.jpg

どうです?
ちょっと期待してます(^o^)

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

あら、居たのね

ご訪問有難う御座います

ブログでは紹介してませんでしたが
8月の終わりにコクワの(近所産)セットを組み
10月に割り出したんですが、その時は10頭程採れて
多分取りこぼしが有るだろうと再度ケースに戻して、すっかり忘れてしまってました。

IMG_0869.jpg

こんな所に居るのかよ~と思ってましたが
居ましたよ(^o^)

IMG_0870.jpg

1回目の割り出しでかなりバラバラにしたんですが、こんな細い所に・・・
産卵木もかなり朽ちて、ドロドロになってました(汗)

IMG_0871.jpg

結局8頭採れました。

今現在、ハチコク含めて我が家はコクワ祭りになっております(笑)
全部でどんだけ居るんだろう。

良ければポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

近所産コクワ羽化しました~

ご訪問有難う御座います。
何時もPCから記事を更新してますが、いつの間にレイアウト変わったんですね。
勝手が違うので慣れるまで大変です。

我が家の唯一の近所産コクワ2頭の内1頭が羽化してました。
最終体重が5gだったんで期待してましたが、どうでしょうか?

IMG_0303.jpg


結構大きいでしょ?
しかもまだ赤いので離島のコクワみたいです。
まだお尻が出てますが、ザックリノギス当てると50あるかないか
最終的には48ミリ位ですかね。

もう1頭の方はでっきり♀だと思ってたんですがどうやら♂らしいです。
それもかなり小さい奴が出てきそう(^_^;)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

雪掻き&うちのコクワさん

ご訪問有難う御座います
雪かきで体中が痛いおいどんです。

朝起きたら外がとんでもない事になってました。

IMG_20140215_092037.jpg

先週より遥かに上回ってる積雪量
しかも、大量の水分を含んだ重たい雪。
もうこれは放っておけば融けるレベルではありませんね。
噂では相模原の山の方は積雪量がメートル超の所も有ったとか・・・
もはや北国化してます(^_^;)

朝から反日掛けて雪掻きです。
そこで秘密兵器登場!!
ご近所さん総出で雪掻きしたんですが、スコップの数が足りんという事で
簡易雪かき棒を即席で制作!!

IMG_20140215_171458_20140215220334231.jpg

家に転がっていたベニア板と角材をビス留めしただけですが、なかなか重宝しました(^_^)
使い終わったらプラカードになります(笑)

これじゃ何処にも行けんのでクワのお世話を(^_^)
我が家のコクワですが、当初400ccのボトル1本で返す予定でしたが
菌糸ボトルも数本余ってたんで交換する事に・・・

IMG_0068.jpg

4ヶ月でここまで成長しました。
なかなかいい感じですなー
こいつの親が50ミリなんで果たして親超えなるか??

でも見た感じ小さいですね。確か50ミリの幼虫はかなりでかかった様な気がします。

Apm9UarCIAAuNry.jpg

確か左側のオスが50ミリ出た時の蛹だったかな?
まだ4ヶ月なんでジャンジャン喰って太ってくれるといいけど。












にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介
ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
4位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索