撃沈中

ご訪問有り難う御座います。
2月に入って初めての投稿になりますが
色々大変でして(^^;;
私はというと、只今撃沈中です。

先週娘から始まり、次に嫁がダウン。
昨日から私まで・・・

久々の連休でクワの世話が出来ると思ってましたが、それどころではありません。最悪ですわ(>o<) にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

出目金がとんでもない事に

ご訪問有難うございます
おいどんです。

昨日から娘のクラスが4日まで学級閉鎖になったみたいです。
ここ1週間で猛烈に流行りだしたらしいですね。

皆様もインフルには十分気をつけて下さいね。

今日は金魚ネタで(^_^)
以前娘がすくってきた金魚ですが
今朝水槽を見たら底の方でじっとしてたんで
なんぞや?と思いましたが
黒い出目金がゴマフアザラシみたいになっとる(・・;)

IMG_0019.jpg

見事な白点病ですわ(><)
他の3匹も感染してます。

IMG_0023.jpg

こいつなんてもう末期状態。

最近暖かくなったり、寒くなったりと水温が安定していなかったのが
原因だと思いますが、それにしては酷すぎます(~_~)

ダメもとでグリーンFで薬浴させてみましたが、厳しいかも?
出目金だけでも助かってくれると良いのですけど・・・・




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

新しい仲間が増えました

ご訪問有難う御座います。
おいどんです。

今日仕事中に嫁から着信があったんですが
余程の事がない限り滅多に電話なんてかけて来ないのに
家で何かあったのかと聞いたら

「金魚掬ってきたんだけど、どーしたらいい??」だと(ーー;)
おまけに「水槽に入れちゃっていいの?」ときた

いきなりチャポンは困る
病気持ってたら今いる金魚も感染してしまうではないかっ!!


仕事中だったんで、取り敢えず余ってるクワの飼育ケースに
入れて、水道水は入れるなとだけ言い残して電話切ったんですが・・・

IMG_0825.jpg


小赤3匹に黒出目金が1匹
今でさえキャパオーバーなのに4匹も増えるんかい!!

死なす訳にもいかないんで、取り敢えずメチレンで薬浴させました。
今後どうしようか?
今は幼魚なんで何とか飼えますが、でかくなると無理だよな~

でも、何でこんな時期に金魚掬いやってんの???


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

たまには違うネタでも

本当はもう1つの趣味でもある金魚の記事も書かなきゃなーと思ってるんですが
あまり、ネタが無いんですよね^_^;
特に飼育数増やした訳でもなく、設備の変更も無し!!

気分転換に我が家の金魚紹介します。
今、1番のお気に入り
玉サバです
体は琉金、尾びれがコメットって感じですかね。


IMG_9707.jpg

お次はブリストル朱文金
成長に伴い尾びれがめくれてきてしまってますが、イギリスらしい??優雅な泳ぎします。


IMG_9704.jpg


IMG_9706.jpg

このヘンテコな奴は自己ブリした金魚で、琉金になれきれてない変なやつ
ブサイクですが、愛敬あります。

IMG_9699.jpg

最後は今年の夏お祭りで掬ってきた小赤
最初は色も薄くオレンジ色してましたが、色揚げの餌を与え続けていたら
大分赤みが出てきましたよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

お祭り

今日の関東涼しかったですね~
毎日が、この位だと良いんですけどね。

今日近所で商店街のお祭りに行ってきました。
丁度ステージでは何故か知らんけどブラジルのカーニバルダンサーが、体中羽根をいっぱい身にまとい
踊っておられました。

たまたま娘が金魚すくいの店を発見!
どうしてもやりたいと言い出し
もうこれ以上増やせないと言ってもやりたいの一点張り。
しょうがないからやらせたら、上手いじゃん
結局4匹お持ち帰り~になってしまいました。
とは言っても既に我が家の水槽はキャパ超えてるし・・・

しょうがないから、30センチ水槽の福だるまを他の水槽に移し
飼育する事になりました。

IMG_20130720_203326.jpg

この小赤、今はまだ小さいですがでかくなったら30センチ水槽じゃ無理だろうな(^^;)
でも金魚すくいの金魚ってかなり弱ってて、直ぐに死んじゃうんですよね。

1週間持てば大丈夫だと思うけど、折角我が家に来たのだから大切に育てようっと(^。^) にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索