ヨツボシセット暴きました

ご訪問有難う御座います。
只今2セット組んでいるヨツボシの産卵セット
途中2度程水苔を追加し、投入から約1ヶ月
さてどうでしょうかね。

割り出しに夢中になり、最中の画像撮り忘れてしまいました(^_^;)

IMG_1698.jpg

これじゃ、わからんですね。
一応穴ぼこの中に全て卵が入っております。

IMG_1703.jpg

IMG_1705.jpg

既に孵化したニョロも出てきました(^o^)
これで有精卵確定!!
そのまま再セットしました。

もう1個のセットがちょいと怪しいんですよね。
産んではいるんですが、変色した如何にも駄目っぽい卵が多いです。
こちらは追い掛けして再セットの予定。

取り敢えず、前期の様な全滅は免れそうですが、まだまだ油断禁物です。
今回は残したいです。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

ダビソン再始動です

ご訪問有難う御座います。

かっつさんの春プレいよいよ応募始まりました。

協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 


協賛品の内容が濃すぎますね~
新たな交流を期待して、私も参加させていただいております。
勿論、今まで交流させて頂いてる方も応募大歓迎ですよ~(^o^)
協賛品はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから本題ですが、先週から放浪の旅に出てしまったダビソンの♀
依然見当たらず、もう諦めですね(泣)

そんな時オクで♀単品が出てたんで、おさえておきましたが
しょうがない。こちらを使う事にしました。

IMG_1691.jpg

即ブリ可との事で早速ペアリングさせました。

IMG_1693.jpg

今度こそは・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

サキシマヒラタペアリング

ご訪問有難う御座います。

連日のペアリングです
お次は✈ルネ✈さん印のサキシマヒラタ 西表島産

IMG_1684.jpg

いつ見ても惚れ惚れする太さ

IMG_1687.jpg

ヒラタだけに事故は嫌なので顎縛りました。
♀もこの1頭しかいないので失敗は許されません。
数分後には合体しておりました(^o^)

来週にでもセット投入ですかね。



良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

産卵セットどんだけ~

ご訪問有難う御座います。

ここ最近、ペアリングに産卵セットの記事ばかりです(汗)

同居させていた離島コクワ達
一気に組んじゃいました~

IMG_1671.jpg

コクワだけあってセット自体もミニサイズですが
既に何セット組んでるんだろう・・・
かなりヤバイ数になっております。
でもまだ有るんですよね。セット待ちが(汗)
今期は最多の飼育数になるかも(^_^;)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

密かに材飼育~

ご訪問有難う御座います。

2016年度のオオ達が続々と蛹化し始めてきましたが
もう一つの試みとして材飼育も行ってます。
一昨年も無事に材の中で羽化し
オオクワと思えないくらいのミニチュアサイズでした。

今回も材に幼虫を放り込んで床下に保管してたんですが
温度管理なんぞせず、自然任せの放置プレイです。

久々にケースの中を覗いてみると

IMG_1676.jpg

ありゃ、当初結構太目の材を入れたんですが
見事に食い潰し、樹皮と芯だけになってましたわ(^_^;)

IMG_1680.jpg

綺麗に樹皮だけが残ってます。

んで、肝心のニョロは?というと、マットの中でうごめいてました。

IMG_1677.jpg

多分♂だと思いますが予想通り小さいです。
10gちょいくらいですかね。

色的にまだまだ蛹化する気配がなさそうなんで
追加で材を投入です。

IMG_1679.jpg

ドリルで誘導抗をほりほりしてニョロを投入したらあっという間に潜っていきました。
もう1年ニョロかな~?

再び床下に安置しておきました。

でもクワガタって凄いですね。
自然界ではこうしてサイクルの一端を担ってるんですね。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓







にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(oidon1500)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

かっつさんの春プレです。
協賛募集:平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付:平成29年5月20日(土)~5月25日(木)
  当選発表:平成29年5月27日(土) ※予定 

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
41位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索