第5回★かぶ☆さんプレ 協賛品のご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ

協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金)
応募開始:10月1日(日)~10月8日(日)
当選発表:10月10日(火)



いよいよ始まりましたね。
只今協賛募集中です。

私も微力ながらご協力させて頂きます。

今回色々考えたんですが
結構な数放出させて頂きますよ~

先ずは

1)シェンクリングオオクワガタ CBF6
  六亀産 初~2令幼虫5頭 1名様

IMG_1855.jpg
コイツの親は84mmのビッグサイズになりますので、期待の仔達です。

2)ベリコサツヤクワガタ WF2
  ジャワ産 初~2令幼虫5頭 2名様
IMG_1858.jpg

IMG_1796.jpg

因みに親ね。

3)自作ゼリーカッター 2名様

IMG_1859.jpg

フィルムを十字にカット出来る優れもの(^_-)
先日4個制作したんですが、そのうちの2個お分けします。
多分今後作らないと思いますんで、レア度高しです(そんな訳ない?)

今回こんなんでいきますんで、興味の有る方の応募お待ちしてます(^_-)

良ければポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

コイツも終了~

ご訪問有難う御座います。

今期のクワ活は思うようにいってません。
レギウスに続いてコイツも終わってしまいました。

何回援護してもらい、何度セット組んだことか。。。
我が家の難関種ミラビリスノコ
先日セットを暴くもボウズ。
♀もまだちょこちょこ動き回ってたんで再度追い掛けして
再セットしたんですが、今日ケース内を覗いてみると
♀が昇天しておりました。

ちょいとうちでは無理っぽいんで
ミラビリスは撤退ですね(T_T)

大ちゃんさん結果出せなくてスンマセンm(_ _)m

どんどん減っていく我が家の虫達・・・・

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

レギウス終了~

ご訪問有難う御座います。

以前、あっちゃんさんから頂いた赤レギですが、♀不在でボッチのまま先日お亡くなりになりました。

結構大きかったんで、残念です。
こればっかりは、しょうがないですね。
あっちゃんさん申し訳ないです。

タランで頑張りますわ

でもまた機会があれば飼育してみたいな~

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

久しぶりの工作

ご訪問有難う御座います。

ここ最近仕事が忙しく
虫の世話もまともに出来てないおいどんです。
コメ返しも遅くなってしまい大変申し訳無いですm(_ _)m

今日は休みだったんで、溜まってた洗い物を一気に片付けました。
それと成虫のエサ交換もやっておらず、餌くれとケースをカリカリやってる者も
いて、ケースの洗浄とゼリー交換を終わらせました。

朝から作業して何だかんだでお昼近くまでかかってしまった~
今日は特に予定もなかったんで、予てから作りたかった物を
制作~~

IMG_1845.jpg

ゼリーカッター
ゼリーのフィルムを十字に切るやつね。
これと似たような物売ってますがコイツは据え置き型です。
私が考案した訳ではないですが、以前KUWATAにて
参考で展示してあったんですよ。
それを見て自分でも作れるんではなかろうと思いまして(笑)

実はこれが1号機ではなく、前に適当に作って試してみたんですが
それがコレ

IMG_1846.jpg

既にサビが出ちゃってますが・・・
でも結構使えます。
カッターでチマチマ十字に切るより、断然早いです。
一刺しで切れちゃいますから(^^)
でも面倒いのでもう作りません(笑)

ある御方から4分割出来るカッター作ってくれと依頼が有りましたが
無理です(笑)

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓↓



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ

フルコンプ達成!!

ご訪問有難う御座います。

密かに企んでいる国産コクワ、コンプリート計画
残すは徳之島産のみでしたが、所有してる方がおりまして
無理言って譲ってもらう事になりました。

21192772_1441928965898779_8320533639563472933_n.jpg

21314278_1441929022565440_4166610895293999261_n.jpg

21430120_1441929005898775_5050823496059565174_n.jpg

♀の左顎が欠けておりますが、まぁ問題ないでしょう。
ブリは来春ですかね。
それまで大事に飼育します。

これで9亜種全て揃いましたヽ(^o^)丿
今後繋げていく方が大変かもしれませんが
頑張ります。

良ければポチッとよろしくお願いします
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタ ブログランキングへ
NEXT≫
別館 金魚ブログはこちら
アルバム
プロフィール

おいどん

Author:おいどん
2人娘を持つカブクワを愛するおやじです。
主に趣味の金魚・カブクワの飼育や日常の出来事を紹介してます。気軽にコメ残してくれると嬉しいです。
Twitter(@KUWAkabu24)




現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
見に来てくれてありがとう。
飼育管理表
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達になって下さいませ(^_^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プレのご紹介

第5回★かぶ☆さんプレ 協賛募集:9月20日(水)~9月29日(金) 応募開始:10月1日(日)~10月8日(日) 当選発表:10月10日(火)

ブログランキング 密かに参加中(^_^)宜しければポチっとしてくれると喜びます
[ジャンルランキング]
ペット
2434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
65位
アクセスランキングを見る>>

クワガタ ブログランキングへ にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
track feed きた
皆さんの最新記事
おいどんのお友達

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ
おすすめ カブ・クワ関連
広告
ブログ内検索